前傾姿勢になっていたラダー運動時の姿勢がとてもキレイになりました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月6日(日)に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。

この日も元気いっぱいに来てくれた生徒さん、まずは体操をして、ラダー運動から取組みました。

以前まで前傾姿勢になってしまうことがありましたが、段々と姿勢をキープしながら出来る回数が増えてきました!!

半回転ジャンプも左右両方間違えることなく出来るようになりました(*^^)v




ラダー運動の後はマラソン。

スタートから元気いっぱいにダッシュをしていき最後までペースを保ちながら3kmを完走することが出来ました(*^^)v

腕もしっかりと振れていてとても良かったです(`・ω・´)b





公園に戻ったら、スキップ練習に入ります。

公園内のコースを使い動きを確認しながらリズムを取る練習と片足ケンケンを左右2回ずつ行う練習に取り組みました。

これからも継続してやっていって、動きを定着させていける様に頑張っていきましょう(^^)/


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!