縄跳びの練習は回数を重ねることで目を開けて跳ぶことができました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、6月4日に開催いたしました個別指導教室のレポートです。




この日は、ラダー運動からスタートしました。

片足ずつ動かす運動では少し混乱してしまう運動もありましたが、見本を見ながら正しく運動することが出来ました(^-^)v





後半は、ボール運動。

今日はドリブルの練習をしました。上手にできたので次回の教室でも復習しましょう!





縄跳びの練習は、恐怖心から縄を回すと怖がってしまい目をつぶってしまうこともありましたが、何度も繰り返し練習することで目をつぶる回数が減りました。

練習を重ねることに、大きく回して跳べるようになってきて素晴らしかったです(^^)d


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!