10kmのマラソンを6km/分のペース&休憩無しで完走しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、10月24日に開催しました個別指導教室のレポートです。

この日は快晴で風は涼しく運動するにはとても良いコンディションの中、大宮第2公園で行いました。




ウォーミングアップを行ったあとはマラソン。

今回は6km/分のペースで、休憩無しで10kmのマラソンに挑戦!

先月とは別世界のような涼しさ!最後まで気持ちよく走れました。

予定よりも早いペースで走ることができ、最終的には5分57秒/kmのペースで1時間を切ってのゴール‼

良い笑顔で走りきりました😁





休憩をしたあとは、体幹トレーニング。

今回はブランク、ブランクツイスト、足あげ腹筋の三種目を30×3セット。

横で見ていてもキツそうなメニューでした。(汗)

この日はじめての先生にNちゃんがやり方を教える姿がとってもカッコ良かったです(^-^)v





ブランクツイスト実施時に、Nちゃんが先生に「この体操はももちゃん体操って言うんだよ!」って言ってかわいい名前だなーと思って聞いていたのですが、内容はとてもハードで終わったあとはぐったりしてました😅





体幹も休むことなく無事にやりとげ、仕上げは腕立て伏せ。

当初は1、2回しか出来なかったということでしたが、今日は10回×3セットをしっかり下まで下げてやりきりました‼️

よくできました😉👍️✨





TBTトレーニングはバービーとクライマーを1セットずつやり方の確認を行いながらやりました。

ここまでほぼノンストップでやってきたので流石に疲れが。(汗)

それでも最後まできっちりをやりきりました🎉





最後に体操をして今日は無事に終了。

本当に良く頑張りました👏


レポートを読んでいて、うちの子も外で思いっきり運動をさせてあげたいなと思ったお父さんお母さんはこちら!


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!