記録会前の練習で、25m4本完泳をしました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、中村美津子さんと齊藤&川鍋コーチのプール教室の様子をお届けしますね。^^

先日「毎年開催される9月の水泳記録会に向けて、月1回練習をしています。」という記事で、美津子さんとの教室内容をお届けしました。




その1週間後にも、再び美津子さんと個別指導教室でご一緒させていただきました。




前回の練習で「腕を大きく使って、お尻までお水を掻く」ことを課題として泳いでいきました。




この日は、泳いでいる最中、コースロープにぶつかってしまう場面がありましたが、大会本番でも同様のことはありますので、この日は、「コースロープにぶつかってしまった後の軌道修正」の練習も行いました。




今日は、その課題をクリアし、4本完泳練習ができましたー!

記録会当日の最後まで調整をしていきます。


重度障害があっても個別指導教室は参加できますので、どうぞお問い合せくださいね。^^


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!