プールと並行して陸上で「平泳ぎ」のあおり足練習をしています!

● プールと並行して陸上で「平泳ぎ」のあおり足練習をしています!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、宮井脩行くんとの室内トレーニングの様子をお届けしますね。^^


20170326_6

現在、脩行くんは平泳ぎを習得するためにプールと陸上でトレーニングを積んでいます。


20170326_5

室内では、平泳ぎの「あおり足」と「両足で同時に蹴る」という練習をしています。


20170326_7

「つま先を外に向ける」という動きに苦戦をしていましたが、プールで実践すると、徐々にあおり足を修正ができるようになってきましたー。^^

7月の大会に向けて、フォーム修正ができるように一緒に頑張っていきますよー。^^

レポートを読んでいたら何だかコーチと運動をしたくなっちゃった人は・・・。
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!