「運動不足解消」と「脂肪を燃焼しやすい身体作り」を行っています。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」阿部まなみです。

今日は、Nちゃんとの教室の様子をお届けしますね。^^



Nちゃんは、今までは学校体育や部活動に入っていたため、運動を行う時間が多かったですが、今年の4月から社会人になり、学生のときより運動する機会が激減してしまいました。

お父様からも、「運動する機会が減ってしまって・・・」とのお話でしたので、4月からの

個別指導教室では

・マラソン
・バランスボール
・筋トレ、体幹トレーニング
・バドミントンやバスケットなど楽しみ運動


を行い90分間身体を動かしています。

最初はNちゃんと一緒に体操、スキップやサイドステップ、段差を使ったジャンプ運動でアップをし、有酸素運動でマラソン5kmを走っています。



マラソンから帰ってきたあとは、体育館に移動をして大好きなバランスボールを使いながらのトレーニングを行います。

足がついてしまわないようにバランスを取り、楽しみながら、体幹が鍛えられます。^^



代謝を上げるための、身体作りのトレーニングでは、「腕立て」「身体ひねり」「腹筋」を行い、身体の力を入れる場所を意識しながら、辛いトレーニングも頑張っていましたね。^^



教室の最後には、コーチと一緒にバドミントンなどを行って、楽しみながら運動を瞬発系の運動もと取り入れています。

楽しいトレーニングとちょっぴり辛いトレーニングを織り交ぜることで最後まで頑張ることができています。^^

Nちゃん引き続き、トレーニング頑張ろうね!

運動する機会がほしい!脂肪を燃焼したい!という方は、こちらからお問い合せください。