新しいコーチとも60分間身体を動かし続けることができました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は新人の岸夏希(きし なつき)コーチと教室を一緒に頑張ったKくんの様子をお届けします^^





岸コーチは元陸上の選手です!!

今回の教室では、走ることが得意な岸コーチと一緒にマラソンを頑張りました。

まずは怪我をしないために準備体操です。




準備運動を済ませてからは、ラダーを使い足を細かく動かす練習です。

Kくんも岸コーチの声かけに合わせて素早く足を動かすことができました!!

苦手な横ジャンプも岸コーチが応援してくれて、最後まで頑張ることができました!!





その後はマラソンです。

スタート前に「最後まで早いペースで走る」お約束をしてからスタート。

途中で心が折れてしまいそうになってしまうこともありましたが岸コーチの励ましを聞き、最後まで走り続けることができました!!





教室後半は、学校で行なってるバスケの練習です。

岸コーチの胸にめがけてパス!!

最初はワンバウンドしてしまうことが多かったKくんですが、岸コーチが「腕ピーンと伸ばして」と伝えると、ノーバンンドでパスをすることができました^^

Kくんやったね、とっても上手でした!!


レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!