グージャンプ×4と横向きグージャンプ×2ができちゃいましたっ!

こんにちは! 「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月6日㈰開催をいたしました個別指導教室のレポートです。




この日は絶好調!というほど元気いっぱいに取り組んでくれました(*^^*)

準備運動をしっかりと行った後はラダー運動に入ります。

最初はグージャンプ×4と横向きグージャンプ×2を行いました。

途中土いじりなどをして休みながら取り組んでいました。





その後はステップや横向きなどを入れながら6本取組みました。

ジャンプや足踏みなど動きが変わるので苦戦してましたが反復練習をして出来るようになってきました👏





ラダー運動の後はマラソンです。

この日はサイクリングコース一周を走りました。

途中少し土いじりをすることはありましたがほとんど足を止めることなく一周を走り切ってくれました👏





難しい動きや新しい事も沢山やりましたが、最後まで頑張って取組んでくれました(`・ω・´)b

後半はプールに移動をして水泳教室に取組みましたよー!




知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!