コロナ問題で外教室に切り替え、おもいっきり身体を動かしました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

今日は、コロナウイルス対策で急遽、教室プログラムを外教室に変更した、Rちゃんの個別指導教室の様子をお届けしますね。

普段は、体育館で縄跳び練習や歩行練習をしている生徒さんです。



最近は、外出も控えていてなかなか運動出来ていない。

学校も休みになるかも…。

ということで外教室に変更して思い切り身体を動かせる教室を行いました。





まずは、体育館でも行っているサーキット運動

ジグザグ走りをしたり。





ミニハードルを両足でジャンプ!!





Rちゃん全身の力を使い5kgもあるメディシンボールを持ち上げて運びました!

サーキット運動で「跳ぶ」「走る」「持つ」などの様々な動きを行い、Rちゃんの運動能力を引き上げていきます。





そして、ひろーい芝生でサッカーやフライングディスクも行いました。

「任せろ-」と大きな声で叫びながら大はしゃぎのRちゃん^^

沢山走ってボールを追いかけて、運動することが出来たね!





晴れている日は、外で沢山動こうね!!


学校も休校になり、自宅にいることが続くと障害のある生徒さんはもちろん、保護者の方々のストレスにもなります。

アダプティブワールドでは、休校に伴い平日に生徒さんの自宅近くの公園などで外教室を行う、出張教室を開催しております。
※ご要望が多くなりましたら指定会場までご来場をお願いすることがありますことを、予めご了承ください。


これを機会に「縄跳びを飛べるようになりたい!」「自転車を練習したい」「マラソンをしたい!」などありましたらご相談ください!

既に個別指導教室をご利用中の生徒さんはもちろん、「学校や施設が閉鎖して困っている!」という方も、平日出張個別指導教室をどうぞご活用ください。(個別指導教室に年齢制限はありません。)

大変な時期ですが、障害のあるお子さんをもつご家庭のお役に立てましたら幸いです。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!