YouTube Live2日目レポート:障害のあるお子さんと親子で楽しめるおうちエクササイズをお届けしました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

ご家族みんなで楽しく過ごせるようにアダプティブワールドでは、「YouTubeライブ教室」を開催。





2日目の今回は

①筋トレ
 ①-1スクワット
 ①-2体側運動
②エアロビ


を行いました。





LIVE中は前日よりも、多くのコメントを頂きました、ありがとうございます^^

お母さん、お父さんも一緒に楽しんいただけて、とっても嬉しいです。





LIVE教室後には

日頃個別指導教室ご来場のKくんのお母さんから

今日も楽しく運動させていただきました!

Kもずっと笑顔でものすごく積極的に参加していました!

スクワット、初めてやったはずなんですが上手にできていてびっくりしました!

また、個別指導教室にご来場ではない肢体不自由の生徒さんのお母さんからもご連絡いただきました。

10時から運動家族みんなでやったよーありがとう!

子ども脱落したけど大人は最後までがんばった&引き続きバランスボールやりながら腰痛放置してたことを反省、、バキバキ。

肩も腰もめちゃくちゃ痛い、けど気持ちいい!

久々に腕上げたんだ!てびっくりした。

と嬉しいお声をいただきました。

皆さん、ありがとうございます!

明日最終日も10時から開催、コーチと一緒に運動をしましょう、お楽しみに^^

↑ここをクリックすると、YouTubeへアクセスできます^^

ご視聴よろしくお願いいたします^^

大変な時期が続きますが、Stay Home を楽しみながら頑張りましょう!