本日のYouTube生配信は、タオルを使って運動をしていきました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

東京・埼玉などの緊急事態宣言の解除は現在発表されておりませんが、アダプティブワールドではこのまま緊急事態宣言が5月の末日で解除される方針が示されましたら、感染予防対策を講じた上で、6月より外教室(屋外個別指導教室)を再開させて頂きたいと思います。

今回のYouTube Liveでは、タオルを使った運動をお届けしました。



運動メニューは

①タオルを使ったローイング(お尻・体幹・腕を一度に使ったトレーニング)

②タオル投げ&キャッチ

③エアロビ&ストレッチ運動

を行いました。





タオルを真上に投げてキャッチする運動は、簡単なようですが「落としちゃいました!」「できない!」と苦戦する保護者の方も^^

「親子で協力してできましたー」とコメントも頂き、まさに「親子で楽しめるエクササイズ」でしたね♪





最後はみんなでエアロビクス!音楽にノッて、タオルをブンブン回して有酸素運動をしたり・・・。





リラックスしながらストレッチを行いました。


本日のYouTubeLIVEはいかがでしたか?

自宅にあるタオルを使うだけで、お子様も楽しみながら運動できちゃいます!

アダプティブワールドの公式チャンネルに生配信の映像も公開されておりますので、リアルタイムで見れなかった!という方は是非、公式チャンネルをチェックして挑戦してみてください。

明日も10時からLIVE配信を行います。大変な時期が続きますが、Stay Home を楽しみながら頑張りましょう!