本日のYouTubeLIVEは、座ってできるエクササイズをお届けしました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

東京・埼玉などの緊急事態宣言の解除は現在発表されておりませんが、アダプティブワールドではこのまま緊急事態宣言が5月の末日で解除される方針が示されましたら、感染予防対策を講じた上で、6月より外教室(屋外個別指導教室)を再開させて頂きたいと思います。

今回のYouTube Liveでは、車いすの生徒さんも一緒にできる座ってできるエクササイズをお届けしました。





運動メニューは

①座ってできるタバタ式トレーニング

②上肢のストレッチ


を行いました。





生徒さん、保護者の皆さんから多くのコメントありがとうございます。

毎回コメントをみながら、嬉しい気持ちでいっぱいです!!

最近は、「母が頑張っています!」というコメントもいただけております。

お母さん、頑張りましょう。^^





最後は座ってできるストレッチ。

ストレッチをすることでたくさんの効果が・・・。

(1)肩・股関節の可動域をあげて美姿勢に。肩こり・腰痛の解消にも。

(2)疲れが取れやすくなり、リラックス・安眠効果も。

(3)体の柔軟性・代謝があがり、むくみの解消、ダイエットにも効果的。


本日のYouTubeLIVEはいかがでしたか?

明日も10時からLIVE配信を行います。大変な時期が続きますが、Stay Home を楽しみながら頑張りましょう!