本日のYouTube生配信はエアロビクスで全力で身体を動かしてもらいました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

東京・埼玉などの緊急事態宣言の解除は現在発表されておりませんが、アダプティブワールドではこのまま緊急事態宣言が5月の末日で解除される方針が示されましたら、感染予防対策を講じた上で、6月より外教室(屋外個別指導教室)を再開させて頂きたいと思います。

今回のYouTube Liveでは、8分間身体を動かす運動をお届けしました。





本日の運動メニューは

①準備体操
②8分間エアロビ
③柔軟運動


を行いました。





8分間エアロビクスでは、最初はゆっくり運動の確認したあとは、2セット目からはスピードUP!!

お家で汗をかくくらい全力で身体を動かします。

徐々に学校が始まる生徒さんもいるので、心肺機能UPさせる運動。





全力で身体を動かしたあとは、ゆっくり柔軟運動。

お子さんと一緒に行えるように、サポート方法も説明していきました。

コメントにて、「柔軟運動でも汗をかきましたー」としっかり身体をほぐして行けている証拠ですね^^

明日も、今日と違う柔軟運動をお届けしますので、どうぞお楽しみに!

アダプティブワールドの公式チャンネルに生配信の映像も公開されておりますので、リアルタイムで見れなかった!という方は是非、公式チャンネルをチェックして挑戦してみてください。

明日も10時からLIVE配信を行います。大変な時期が続きますが、Stay Home を楽しみながら頑張りましょう!