YouTubeチャネル登録数が130人になりました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

本日は、今朝10時に配信たYouTubeLIVE「10時だヨ 全員集合!:障害のあるお子さんと親子で楽しめるエクササイズ」の様子をお届けします。





なんとYouTubeチャンネル登録者数が130人超え!!!!

11日(月)の読売新聞に掲載されてから、ぐんぐん伸びています。

嬉しい限りです^^





今回の運動は、車椅子のお子さんも一緒に楽しめるように「座ってできる上肢のトレーニング」「タオルを使ったストレッチ」を行っていきました。

上肢のトレーニングでは肩甲骨をメインに運動。

肩甲骨周りが硬いと、姿勢が悪くなったり、肩こりの原因に!!

今日の運動で少しずつ改善^^





タオルを使ったストレッチは、タオルを使うことで無理なく身体を伸ばすことが出来ます。

どこを伸ばしているか意識することで、体側や腕を気持ちよく伸ばすことが出来ましたね。





最後まで気持ちよく身体を動かす事ができましたね。

そして、今日のクイズはアダプティブのスキー教室について!!

動画をみて、クイズに挑戦してみてください!!


「10時だヨ 全員集合!:障害のあるお子さんと親子で楽しめるエクササイズ」は、明日もYouTubeLIVE配信します。