普段は水泳を頑張っていますが、オンライン個別指導教室に挑戦!思い切り体を動かすことができました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

現在アダプティブワールドは、緊急事態宣言の発令に伴い、いわゆる「都市封鎖」はない状況ですが、生徒さん・ご家族様の健康を守りますために、誠に不本意ですが4/7より個別指導教室はじめアダプティブワールドの全教室を一時停止とさせてただいております。

5月から「オンライン個別指導教室」が始まりました。

本日は、普段は水泳を頑張っているMくんの初めてのオンライン教室の様子をお届けします。



挨拶をしたあとは、早速準備体操開始。

プール同様の体操を動画をみながらしっかりできました^^





続いては、ジャンプの練習です。

Mくんの大好きな緑色のタオルを準備してやる気満々です。

水泳練習では、行わない運動もバッチリできました^^





体幹トレーニングは、とっても上手で驚き!動画をみながら自主練してくれているということで、練習の成果が出たね。





腹筋運動では、疲れても最後までやりきることができました。

「まだやるの?」とお母様も驚いていましたが、30回できちゃいましたね!



最後のエアロビクスでは、音楽に合わせてノリノリ♪

次回はMくんの大好きな「パプリカ」でエアロビをやってみよう^^


コロナウイルスの影響で大好きなプールには、なかなか入れませんが今できることを思い切り楽しみましょう^^

こんな時期だからこそ、新しい挑戦をして「こんな事できたの?」とお子さんの新たな一面を発見しませんか?


今月はあなたがオンライン個別指導教室に挑戦、ぜひあなたのご感想をお聞かせくださいね^^

レポートを読んでいて、うちの子もオンライン個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…
※平日も教室を開催しております‼