サイクリングコースとトレイルコースを計4周走りました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、8月20日に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。

この日は晴天の中、砧公園にて教室を行いました。




朝の挨拶後、コーチから今日の1日の流れの説明を受けます。(大好きな電車の写真付説明書使用。^^)

その後は準備体操をして、ダッシュ!!





ダッシュはマーカーを数ヵ所設置して、色んな動きに挑戦しました。

一列になってのダッシュは電車に見立てて、各駅と快速で速度を変えながら行いました。

快速もしっかりコーチの後に付いて走ることができましたね!





次はラダー運動です。

最近難しい動きにも挑戦している生徒さん。

この日は難しいステップをリズムよく行うことに挑戦しました!





汗をかいたところで、マラソンです。

今回は、サイクリングコースとトレイルコースを各2周水分補給をしながら走ります。

今日もコーチのペースについてこられて◎でした!





トレイルコースの急な坂もペースを落とさずに進み、4周無事に完走しました。

蒸し暑い中でしたが本当に良く頑張りました!!





マラソン後は縄跳びです。

まずは前、後ろ跳びを50回。 これはあっという間に達成!!

ということで、そのままかけ足跳び・あや跳びにも挑戦しました。





最後は体幹トレーニング。

横向きや仰向けでしっかり体を止める練習。

盛りだくさんの1日でしたが、疲れを一切見せずに最後までよく頑張りました!


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!