「自信を付けた息子から『自転車に乗って遊びに行きたいな…』という言葉が出てくれることを願ってます。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の阿部まなみです。

今日は、今年の5月から個別指導教室を始めたKくんのお母様からご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。



Kくんが自転車の練習を始めたとき地面ばかり見て自身のない表情でしたが、毎月コツコツと練習を重ねることで、顔を上げて漕げるようになり笑顔が増えてきました。

今月は学校の運動会もあり、60分教室で徒競走の練習と自転車の練習を行っています。

次は曲がる練習を行い、公園に行けるように練習頑張ろうね!!

Kくんのお母様よりご感想を頂きました。


お世話になっております、Kの母です。毎回、レポートありがとうございます。

教室に通うようになってから約5か月が経ちます。

全く自転車に乗れなかったkは優しい阿部コーチの指導のおかげで、やっと乗れるようになったかなと思います。

一緒に公園に行く…という目標は、まだ実現していませんが、引き続き教室で、自信を付けてkから『自転車に乗って遊びに行きたいな…』という言葉が出てくれることを願ってます。

いよいよ土曜日は体育学習発表会です。

50メートルという短距離ですが、阿部コーチに教わったことができ、ぶっちぎりの1位…なんて夢のような事が、起きればなあなんて夢見てます。kなりに、精一杯頑張ってほしいです。

次回の教室で、お話できればと思います。これからも、ご指導よろしくお願い致します。

阿部より


嬉しいご感想ありがとうございます!!

くじけずに練習を重ねた、Kくんの頑張りがようやく実ってきましたね^^

引き続き練習を重ね、Kくんの目標の場所に行けるよに一緒に頑張りましょうね。



レポートを読んでいて、うちの子も外で思いっきり体を動かしてみたいなと思った方は…