駅伝選手になりきって1.5kmを走りました!!(11月7日の個別指導教室レポート)

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、11月7日に開催しました個別指導教室のレポートをお届けします。




今日は教室に来る前に駅伝を見てきたとのこと、すごいやる気に満ち溢れての来場となりました。

怪我をしないようにコーチと入念に準備運動をします。





最初の種目はラダー運動。

今日は調子良く次々に課題をこなせるので、スペシャルメニュー(一回前跳びをして後ろを向いてそのまま一歩下がる)にチャレンジ!!

一つ一つ先生の動きを確認しながら行って最後は一人でできるようになりました。^^





休憩をはさんだ後はお楽しみのランニング。サイクリングロードを一周止まらずに走りきるのを目標にスタート。

途中、公園に寄って水分補給と平均台運動に挑戦行しました。





途中、僕のカメラに手を降ってくれました。ありがとう!

最後まで足を止めずに走りきることができて◎です!👏





ランニング後は、体幹トレーニングです。

3種目を行いましたが、段々お尻が下がってたので次回は最後までキープできるように練習をしていこうね😊





その後は、筋トレ!

今日はプランクに挑戦!

お尻がだいぶお山になってるけど(笑)、30秒3セット頑張りましたー!👏





最後は大好きなラグビー!

キックはすごく上手で高々とボールを蹴り上げてました😮

苦手なキャッチも今日は何度もできて、大喜び!😊



新しいことをチャレンジ、できることがグングン増えた1日でした。

また一緒に教室を楽しみましょう。(*^^)v


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!