外教室を初めてから、最速でお母さんと離れることが出来ました。

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今回は自粛期間前の教室では母子分離が難しかったMくん、自粛開けの教室はお母さんとすぐにさよならをして教室を始めることが出来ました。





自粛前の外教室では、教室開始でお母さんとさようならをすることが難しく、すぐにお母さんのあとを追いかけていたMくん。

外教室(屋外教室)では、母子分離トレーニングをしていました。





この日は自粛開け初教室、すぐに離れられるか心配していたお母さん。

コーチと集合すると教室の流れを思い出し、すぐに「またねー」と教室を開始することができました。

今までの外教室の中で一番スムーズのスタートでした!!

すぐに準備体操です。





その後は指示運動です。

マーカーコーンを立てに並べ、コーチの伝えた番号にタッチします。

今回は、1つの数字を聞きマーカーコーンをタッチ。

集中が続きにくいMくんでしたが、コーチの話しを聞いてタッチすることが出来ました。

次回は、2つの数字に挑戦してみよう^^





教室の最後は筋トレ、スクワットを練習しています。

今は、地面に手をつかないでしゃがむ、立つ練習。

地面までしゃがんでしまうと、立つ難しくなるのでまずはボールを使いながら行います。

引き続きトレーニングを続けていき、ボール無しでしゃがむ立つができるようになろうね!!


STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!