8分20秒/kmペースで1.5キロのコースを2周走りました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、11月7日に開催しました個別指導教室のレポートをお届けします。





元気よく挨拶をしたら、準備運動を行い最初の種目のラダートレーニングとステップ運動に入ります。

ラダーもステップ運動も、手と足をしっかりと上げてリズムよく行うことができました。

失敗したステップは自分からやり直しができましたね。◎です!





水分補給の後はマラソンにチャレンジ!!

目標は、砧公園のサイクリングロードを8分20秒/kmペースで2周走りきることです。

坂道があったりとアップダウンが激しいコースでしたが途中良い笑顔を見せてくれました。





中盤からペースが上がらず苦しい場面がありましたが、コーチの声掛けで足を前へ前へと進めることができました。

タイムは1km10分と目標には届かなかったけど、次回も一緒に練習していきましょう!





本日最後のメニューはボール運動。

基本のパス回しを行った後は、パスを受ける前に拍手を2回、その場でジャンプ、1回転をしてボールキャッチにチャレンジ。

新しい動きでしたが、一つひとつコーチと確認をしていきながら楽しく行いました。





いっぱい動いたのでしっかりストレッチをして教室終了。

最後のボール運動は全行程クリアでお見事でした!また次回も一緒に楽しみましょー。^^


レポートを読んで、「うちの子も●●ができたらいいな。」「うちの子にもできた!を味わってもらいたい!」とお思いになったお父さんお母さんはこちらをご覧ください


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!