最高20回だった前跳びが28回も跳べちゃいました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、11月7日に開催しました個別指導教室のレポートです。

この日は快晴で気持ちの良い天気の中、世田谷の砧公園で教室を開催しました!




ご挨拶をして教室をスタートしたら、まずはアップ。

今日は、ラダートレーニングからのスタートです。

ラダーのメニューは、グージャンプ、ケンケンパ、スネーク、クイックラン、サイドクイックランの5種目を各2本ずつ行いました。

テンポ良く飛ぶのに苦戦をする所もありましたが先生と確認しながらやりきりました👏





水分補給をした後はサイクリングロード1周半のマラソンです。

ここ砧公園のランニングコースは、アップダウンのあるコースすが最後まで止まることなく走りました😊





ランニング後は縄跳びで有酸素運動!

前跳びをしているとどんどん前に進んでしまうので、マーカーで円を作って視覚サポート。

すると・・・その場で上手に跳ぶことができましたよ!





その後は、「テンポを遅くして跳ぶ」に初挑戦をしました。

これは中々難しく、何度も引っかかりながら反復練習をしていたのですが・・・

なんと、テンポを意識して飛んでいたら、これまで最高20回だった前跳びが28回連続で跳べちゃいましたー!





これにはコーチもビックリ😆

「次回の目標は?」と聞くと。30回跳ぶ!と宣言。

次回の教室で、この宣言を達成しましょう。^^


レポートを読んで、「うちの子も●●ができたらいいな。」「うちの子にもできた!を味わってもらいたい!」とお思いになったお父さんお母さんはこちらをご覧ください



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!