1月16日の赤羽マラソンに向けて3kmを走る練習をしました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽
介です。

今日は、12月19日に開催しました個別指導教室のレポートです。

気温が一気に下がった寒空の中、第6高架下公園にて開催しました。




この日の生徒さんは、1月に開催されます赤羽マラソンで3kmを走るので大会に向けての練習。

すっごい寒くてケガもしやすくなるので、いつも以上にしっかりと準備体操を行います。





体操を終えてラダー運動に入ります。

最初は基本的なステップ運動を行い体を温めていきます。

下を向くことが多い為、コーチが声を掛けてサポートしていきます。





体も温まってきたので帽子を取って、左右に回転をしながら進むラダー運動にチャレンジ!!

途中で左右がわからなくなったので、コーチと確認をしながら最後までやり切りました(*^^*)





コートも脱いで準備が出来たらいよいよマラソン。

普段は2kmを走っていますが、この日は大会と同じ3kmにチャレンジしました。

前半はペースも良く、写真を撮ろうと思って先に進んだ僕に追いつくぐらい元気でした。

途中踏切が下りて待っている間に好きな電車のお話を聞かせてくれました(^^♪





半分を過ぎた所で階段の上り下りもあり、足を止めてしまうこともありましたが目標に向けて再スタート。

無事に最後まで走りきることが出来ました👏





3Kmを走りきったら、この笑顔。^^

自信に満ちた表情がとても頼もしかったです。

本番まで一か月を切ったので、コーチとしっかりと練習をして行こうね(*^^)v


レポートを読んで、「うちの子も●●ができたらいいな。」「うちの子にもできた!を味わってもらいたい!」とお思いになったお父さんお母さんはこちらをご覧ください



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!