運動教室で自転車に乗れるようになって、こんな風に余暇の楽しみの広がりにつながったことがとても嬉しいです。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

今日は、個別指導教室で自転車練習をしていたFくんのお母様から嬉しいご報告を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

2年前に月に1回個別教室で自転車練習を始めたFくん。

教室を始めた当初はなかなか自転車に乗ることが難しく、何度も何度も止まってしまっていた生徒さん。

それでも諦めずにコツコツと練習を続けることで、1年2ヶ月かけて自転車に乗れるになりました。





今回はFくんのお母さんから自転車と同じ仕組みの足こぎのアトラクションにも乗れるようになりました!!

と嬉しいご報告をいただきました。


Fくんのお母様からです。

こんにちは。Fのことでご報告とお礼です。

先日、レジャー施設に遊びに行き、足漕ぎのアトラクションに乗った時のことです。

一人で乗れるのが小学4年生からとなっていて、大人でも意外と力がいると思うものもあり、コース上で止まってしまったり、上手く操縦できないと迷惑になってしまうので、今までは親子で乗ってほとんど親が漕いでいました。

今回、いざとなったら交代するつもりで漕ぐのはFに任せたところ、余裕で一周漕いだのです。ここまで漕ぐ力がついていたとはと驚きました。

そのあとに今度は一人で挑戦し、問題なく一周して達成感と一人でできる嬉しさでいっぱいの様子でした。

別の足漕ぎアトラクションにも挑戦すると言って、それもクリアしました。

運動教室で自転車に乗れるようになって、こんな風に余暇の楽しみの広がりにつながったことがとても嬉しいです。

Fが楽しくて笑顔になるところが増えたのが私達も嬉しいです。
本当にありがとうございます!


阿部より

嬉しいご報告ありがとうございます。

教室での頑張りを見せられて、Fくんもとっても嬉しそうですね^^

ご家族でより楽しめるようになったこと、とても嬉しく思います。

引き続き、目標に向かった一緒に練習を進めていきますね。

そうぞ、宜しくお願いいたします。

レポートを読んで、個別指導教室を始めたくなっちゃったひとは…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!