片手の補助のみで平均台を渡れましたっ!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月5日(土)に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。

久しぶりの教室になるこちらの生徒さん。

元気よく挨拶をして、マラソンからスタートしました。

今回は4周に挑戦しましたよ!!

前半の2周は調子が良くいいペースで走っていましたが、後半の2周はペースが歩くことが多くなってきました。

そこでコーチと10秒数える間は走ろうと約束をして10数えるとしっかり走ることが出来ました👏

ナイスランでしたー!




その後は、平均台に挑戦しました。

前回は両手の補助が必要でしたが、今回は片手の補助だけで出来るようになりましたよ!!

バランスもしっかり取れていたので、1人で出来るようにコーチと一緒に練習をしていこうね(^^)/


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!