抱っこ・おんぶかけっこ→遊具遊び→ラダーで60分運動を楽しみました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月6日㈰開催をいたしました個別指導教室のレポートです。




この日はお父さんと仲良く自転車でご来場。

5分ほど遊んでいるとお家に帰りたくなってきたので、抱っこやおんぶなどをしながら走ったりして気持ちを切り替えながら遊具エリアに移動!





遊具エリアにつく頃には、もうニコニコ。^^

まずはブランコを漕ぐ練習。

隣のお兄ちゃんより高く漕げるように、足をしっかり降り出して漕ぎました(*^^*)





平均台では、コーチと「どーん、じゃんけんぽん」をしながら楽しく取り組むことが出来ました!!

コーチが大きい声で「どーん、じゃんけんぽん!」を言うから、じゃんけんしたいお友達が行列を作っていたのは内緒です。(笑)





遊具遊びのあとは、また抱っこやおんぶかけっこでベースに戻って、今度はラダー運動を行いました。

グーグーパーの動きがとても上手にできましたね。

コーチもびっくりでした!





この日は「赤い線は踏まない」にも挑戦!

とっても上手にできましたね。

お片付けも手伝うことができて、◎でした!



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!