「適切な指導を受けることは、動くことが苦手な子にも大きな変化をもたらすものだと実感しております。」とご感想を頂きました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

 今日は、学校のバスケの大会で活躍したYくんのお母様よりご感想をいただきましたので、ご紹介しますね。^^



Yくんは、昨年の11月から個別指導教室で、学校対抗のバスケの大会に向けて、

・基礎練習(パス&キャッチ)
・レイアップシュート
・味方からパスを受けてシュート
・相手の動きをみてシュートorパスの選択をする


とバスケの基礎的〜実践的な練習をしていきました。

大会の結果は、準優勝という成績を出すことができました。^^


バスケの大会後、お母様からご感想を頂きました。

Yくんのお母様よりご感想を頂きました。


お世話になっております。

ご報告が遅くなってしまいましたが、無事にバスケットボール大会が終わりました。

チーム数の都合上か、一つ上の実力の他校チームとも当たる中、1勝2敗、しかし準優勝という結果でした。

鎰谷先生からのアドバイスをいただき、本人なりに頑張りました。

去年に比べますとドリブルで縦ラインを上手く進むことが出来、ゴール下でのリバウンドキャッチもよく出来ていたと思います。

学校の先生にも上達を認めてもらいました。

しかし、本人曰く「ドリブルからのシュートがうまくいくイメージが持てず、フリーなのにパスをしてしまう場面が多かった」とのことでした。確かにそうだったと思いました。

ドリブルからのレイアップシュートは、川鍋先生が、体育館利用の際によく教えてくださっていましたが体育館が使えなくなってから感覚を忘れてしまったようです。

それでもボール遣いは去年より格段に上手くなりました。アダプティブワールドでのご指導のおかげだと、親子ともども感謝しております。

適切な指導を受けることは、動くことが苦手な子にも大きな変化をもたらすものだと実感しております。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。


川鍋コーチより

いつも個別指導教室をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。^^

Yくん、かなりの大健闘だったんですねー!素晴らしいです。^^

学校の先生にほめて貰えたのも、とても嬉しいですね。

引き続き、体作りや体の動かし方を一緒に覚えていきましょう!

個別指導教室では、学校での大会等の内容を受付も可能ですよー。^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!