「いまの習い事は、『プールが一番好き!』だそうです。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の川鍋亜実です。

今日は、初めて個別指導教室にご来場頂いたアリサちゃんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。




アリサちゃんは、水が大好きな生徒さんですが、お父さんとプールに行くと「遊びたい!」という気持ちが多く、「練習ということを覚えて欲しい」というご要望を頂きました。

教室では、「往路は練習をし、頑張ったら復路ではコーチと思う存分遊ぶ」というルールを徹底して行うことで、練習と遊びの切り替えが上手にできるようになりました。^^


個別指導教室後、お母様からご感想を頂きました。

アリサちゃんのお母様よりご感想を頂きました。


本日は、大変お世話になり、ありがとうございました。

アリサは、とても楽しかった!そうで、その後、ピアノ、英語、と習い事が続いたのですが、一日中テンション高め(常に高いですが…)でした。

いまの習い事は、「プールが一番好き!」だそうです。

私達、保護者も、川鍋先生方にきちんとしたプランニングに沿ってきめ細かくご指導頂き、安心いたしました。

着替え等、水泳に関する一連の流れも自立を促していただき、ありがとうございます。

今年の夏は、自信持って学校での水泳授業を受けることと思います。

今後とも、お世話になりますが、ご指導どうぞよろしくお願い致します。


川鍋コーチより


個別指導教室のご利用誠にありがとうございました。

初めての個別指導教室では、コーチとのルール作りや教室の流れをメインに進めていきましたが、すんなりルール作りもでき、60分間、目一杯頑張ることができましたね。^^

本当によく頑張りました!

7月までに10m泳げるように練習していきましょう!

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!