新年度初回の教室はお花見ランニング!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、4月2日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。





新年度初回の教室は、いつもよりちょっと複雑なラダー運動からスタート。

普段から定期的に参加をしてくれているので、基本的なステップも応用ステップも難なくこなしてくれました。

この後10kmを走るので、足周りの運動を重点にトレーニングを行います。





準備ができたところで、10kmのランニングに挑戦!

日頃の教室でも10kmを走っている生徒さんですが、最近は花粉症の症状が出ているのでこの日も様子を見ながら行いました。

最初は少し辛そうなところもありましたが、それでもコーチにしっかりついて走っていましたよ。





途中さくらがとてもキレイに咲いている所があって気分も上がりペースアップ!

そのままペースを維持しながらゴールすることができました。

花粉症に苦しみながらも58分台のゴールは本当にスゴイです!





この後は、トレーニングルームにて筋トレメニューを4種目ほど行いこの日の教室は終了しました。

これから暑くなっていくので熱中症に気を付けて、ドンドンペースアップできるように練習をしていこうね!


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!