初めて個別指導教室にご来場頂いた生徒さんからご感想を頂きました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今日は、先月個別指導教室にご来場した、Nくんのお母様よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


プールには、今までも習っていましたが、呼吸がうまく出来ず長い距離が泳げないという悩みでした。

ロボットが大好きなNくんは、呼吸をする動きを分解して伝えると、すぐに動きに挑戦し、見事17m泳ぐことが出来ました。^^

初めて、挑戦した「背浮き」も上手に身体の力を抜いて浮くことができましたね。

その後、お母様よりご感想を頂いたので、ご紹介しますね。

初めての個別指導教室後、お母様からご感想を頂きました。

Nくんのお母様よりご感想を頂きました。


水泳教室は凄く楽しみにしていたのですが、本人の期待通り、以上で大満足しておりました。

帰りの車でも楽しかたー!と何度も言っておりました。

私も60分間もつかなーと心配でしたが、頑張って泳いでる姿に感激しました!

しかもクロールと背泳ぎ両方挑戦出来ると思っていなかったので、驚きました!

阿部コーチより

初めての個別指導教室のご利用、誠にありがとうございました。^^

Nくん初めての教室でも、動きの説明を聞き、集中して最後まで頑張りました。

まずは、クロールで25m完泳を目指して頑張りましょう!


レポートを読んで、なんだか水泳したくなっちゃったひとは…

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!