Dくん「バタ足検定1」全てクリアしました^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」阿部まなみです。

今日は、Dくんとの教室の様子をお届けしますね。^^

アダプティブワールドでは2018年1月から「アダプティブワールド検定」に取り組んでいます。

「アダプティブワールド検定」は、個別指導教室の生徒さん一人ひとりに合わせた内容でコーチが作成、各教室で挑戦しています。


アダプティブワールド検定が今月からスタート!:コーチ勉強会



今日ご紹介するDくんは、1月からDくん専用のバタ足検定1に挑戦していました。

そして、先日の教室で挑戦したのは、

バタ足検定1の最終種目:ビート板、ヘルパーを使いバタ足で25m完泳

結果はなんと・・・

見事、合格です!!


※流行りのドラマの主人公に憧れクールに決めていますがめっちゃ喜んでいます。(笑)

Dくん頑張りましたー!


検定最終種目合格を見届けた丸谷コーチのコメント

教室でバタ足を始めた頃は、すぐに立ってしまったりバタ足が小さすぎたりと、25m泳げるようになることが遠い遠い未来でしたが、教室の度にやる気マックスでバタ足練習に取り組んでくれたDくん、見事25m立たずにバタ足出来る様になったね。^^

次は、バタ足検定2を頑張りましょう!

Dくん、おめでとうございました!!

レポートを読んでいたら、検定にチャレンジしたい!!という方は、こちらからお問い合せください。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!