前跳びで10回連続で飛ぶことができちゃいました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は、ダウン症のFくんの屋外個別指導教室の様子をお届けします。

この日はとっても暑い日でしたが、新人コーチと一緒に頑張ることができました!!




Fくんは、月一回の教室でマラソンと縄跳びの練習をしている生徒さんです。

この日もFくんの元気な声かけで体操からスタート!!





今回、かなり暑かったの「マラソン頑張れそう?」と聞くと「はい、大丈夫です」とやる気満々に答えてくれた、Fくん。

スタート直前に、今日のお約束を決めます。

この日は「最後まで走りきる!!」と自分で目標を決めてスタートです。





新人コーチの励ましを受けながら、走り続けることができました!!

とってもよく頑張りましたね。





ゴール後はたくさん水分補給をしてから筋トレを行いました。

ボールを使いながらの腹筋運動。

同じ動きでも道具を使いながら行うことで楽しみながらトレーニングを行うことができました。





最後は縄跳びに挑戦。

今回の目標は「連続10回飛ぶこと!!」

最初は3回ほどで止まってしまうFくんでしたが、「縄を回し続けようね!!」と伝えながら練習を続けると

なんと最後に10回飛ぶことができちゃいました。

次は手首を使って縄を回せるように練習しようね!!

レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!