自粛明け初の教室も、コーチの見本をみながら上手に模倣することができました。

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今回は、自粛明け久しぶりにご来場してくれた聴覚過敏のあるHくんの教室の様子をお届けします。





この日は自粛明け久しぶりの教室ご来場のHくん、汗だくになりながら身体を動かしました^^

最初は得意のラダーを使ってウォーミングアップです。

模倣がとっても上手なHくん。

コーチが先に動きを見せて、すぐ後ろからついてきて動きを覚えます。

動きを覚えたら、1人で挑戦です。

声かけに合わせて、運動を行うことが出来ました!!





次はマラソントレーニングです。

スピードを出したり、ゆっくりになってしまうHくん。

「コーチの横走るよ!!」と声をかけをしながら走ります。

これから一定のスピードで走る練習していこうね!!





その後はペナルティーボックスでジャンプトレーニング。

こちらも一回見本を見せると、すぐにマネをしてこんなに高く飛べちゃうHくん。

なんと一回も引っかからずに飛べちゃいました^^すごいね!!

次回は横ジャンプにも挑戦しようね。





最後は得意なバスケットボール。

ゴールをよーくみて、シュート!!

今回お天気もよく、たくさん運動をしので汗だくでした、よく頑張りました^^

STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!