新人コーチと一緒に1.7kmラン&筋トレを頑張りましたっ!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は、ダウン症のKくんの屋外個別指導教室の様子をお届けします。





いつも外教室でマラソンを頑張っているKくん。

この日ははじめましてのボランティアコーチと一緒に運動しました。

教室スタート時から、息がぴったりの2人!!

終始笑顔の教室でしたー。





最初は、足を正確に動かすトレーニングでラダー運動を行います。

ラダーの枠を踏まないように目で確認をしながら、連続グージャンプ。





次にマラソントレーニングです。

この日は、1.7kmを頑張りました、走っている最中に手を振る余裕があるKくん。

新しいコーチが一緒だと、いつも以上に頑張ることができちゃったね!!





教室後半は筋トレを中心に運動を行いました。

1つ目は、ボールを使った筋トレ。

上体を起こしながら、コーチが持っているボールにタッチ!!

ボールがどこに移動したか確認しながらで行うので、とっても楽しくトレーニングできたね。





2つ目は背筋キープ!!

「スーパーマンになろう」とみんなでこのポーズ。

コーチのカントダウン終了まで、上げ続けることができましたね!!

大変よく頑張りました。

レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!