初めての連続カーブの練習で八の字カーブができちゃいました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日はプラダー・ウィリー症候群の日和ちゃんの自転車教室の様子をお届けします^^





日和ちゃんは昨年の9月から自転車練習を始めました。

最初は左右バランスがなかなか取れずにペダルに足を載せるもの難しい状況でした。





毎回の教室で、ストライダーに乗るようにして両足で地面をける練習を行うと徐々にバランスが取れるようになってきました。

そして、練習を重ねると12月には直線をサポートなしで1人で漕げるようになっちゃいました。





今回の教室では初めて連続カーブの練習を行いました。

初めて連続カーブの練習をしていきましたが「これできたら凄い?」「やってやるぞ!」とやる気満々でチャレンジ。





なんとこの日の練習だけで、八の字カーブがができるようになりましたね!!

日和ちゃんすごいです!!

次はコーチの声かけで止まる練習を頑張ろうね^^

レポートを読んでいて、うちの子も自転車練習させてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!