いつもより長いラダーでも最後までテンポ良いステップが踏めました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、5月28日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。





先日運動会で大活躍だった生徒さん。

この日もどんな活躍を見せてくれるのか楽しみにしながら元気よく準備運動からスタートです。





体操の後はラダー運動です。

コーチが持っていたラダーがいつもよりも長いものでしたが、そのまま状態で行うことに!

コーチのお手本を見ながらこなしていきます。





後半のほうは、自分からペースを上げながらどんどん取り組んでいました。

いつもよりも長いラダーでも最後までしっかりとしたステップを踏みながらおこなうことができました!





次は3kmランニングです。

最初の1周目はコーチの後に続くように走っていました。

気温も高い中だったので2周目の時にはスピードを落としながらでしたが足を止めずに走り続けていました。





最後の200mぐらいの時には全力ダッシュで駆け抜けてゴール!

暑い中よくがんばりました。





最後は腹筋を10回。

疲れている中でしたがコーチの掛け声に合わせて取り組みました。

持ってきた水筒の水を飲み切るぐらいがんばりました!



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!