「勉強も運動も家庭で何とかするしかなかったので、本当に助かりました。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今日は、日頃個別指導教室にご来場してくれている、Fくんのお母様よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。





自粛期間に入る前に、個別指導教室にて自転車練習を頑張っていたFくん。

今回の自粛期間中はアダプティブワールドで毎日配信していた、YouTubeLiveを見て、毎日運動をしてくれていました。


YouTubeLive配信後、お母様よりご感想を頂きました。

Fくんのお母様よりご感想をいただきました。


休校期間に毎日ライブ配信をして頂いてありがとうございます。

息子の学校はつい最近まで残念ながらサポートらしいサポートが何もなく、勉強も運動も家庭で何とかするしかなかったので、本当に助かりました。

親子共々、慣れ親しんだコーチが画面に映ってやって下さることが何より毎日続く動機になっていたと思います。

おかげさまでご指導頂いた自転車も遊歩道のなら安全に遠くまで走れるようになり、いよいよ親子でサイクリングができそうです。

こんな日が来るとはと感慨深いです。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


阿部より


とても嬉しいご感想ありがとうございます。

毎日10時のアダプティブワールドYouTubeLiveを日課に生活リズムづくりをしてくださったこと、大変うれしいです。

この3ヶ月の自粛期間は、生活のリズムが本当に乱れますよね。

「学校に行けてない」「施設に通えてない!」の声が聞こえたことで始めたYouTubeLIVE、お役に立てて嬉しい限りです。

また教室で練習した、自転車もご自宅でも自主的に乗ってくれているようで一緒に頑張って乗れるようになったこと嬉しく思います^^

ぜひ、親子サイクリングした際に、お写真待ってますね!!

こちらこそ、どうぞ引き続き、宜しくお願いいたします。



レポートを読んで、なんだか運動したくなっちゃったひとは…