「やっとやっとやっとです! 遊具遊びができるようになり始めたようで、嬉しいです。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は昨年から教室をスタートしたまほちゃんの大成長ぶりと嬉しいご感想をお届けします。

まほちゃんは昨年5月にマラソン大会に出たいというご希望で個別教室をスタートしました。

教室では、マラソン練習と遊具を使いながら身体の使い方を習得しています。

遊具を使った教室の様子はこちらからご覧ください。

今回は、走るのもとっても上手くなったまほちゃんのbefore &after動画をお届けします。



教室で遊具遊びを取り入れてからは足を上げる動作がとても上手になり、両足が地面から離れる時間がある「走る」ができるようになりました!

腕振りも大きくなりましたね^^。


教室終了後に嬉しいご感想をいただきました。

まほちゃんのお母様からです。

お世話になります。レポートありがとうございます!

小さい頃から遊具で遊ぶのが怖いようで、公園で遊ぶことが難しかったまほですが、先日レッスン前に私が遊具にのって遊びだすと、まほも喜んで遊び始めました。。
やっとやっとやっとです!遊具遊びができるようになり始めたようで、嬉しいです

もう中学生ですが💦小さい子達にまじって公園遊びを楽しませてあげたいなと思いました。

先日レッスン後、楽しかった?と聞くと、大きく頷いていました。

またどうぞ宜しくお願いいたします。

阿部より

とってもとっても嬉しいご感想ありがとうございます!!

嬉しすぎて、何度も読み返してニヤついてしまいました。マスクの時代でよかったです。笑

まほちゃん、教室でいろんな遊具にチャレンジすることで手の使い方、足の上げ方がとっても上手になりましたね^^

走るフォームも安定感のある走りになってきましたね。

来年もまた、マラソン大会に参加してベストタイムを目指しましょう!!


レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!