目標の多摩川サイクリングまであと一歩

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」可児千晴です。

今日は、Fくんとの自転車教室の様子をお届けしますね。

Fくんは、2018年の11月から月1回の教室を開催して、自転車の練習をしていきました。



Fくんの目標は「多摩川のサイクリングロードで自転車を漕ぐ」です。



今日は、なんと!!!自転車に乗れちゃいましたー^^




実話、Fくんは初めは自転車にまたがることも「いやだなー。こわいなー。」と嫌がっていたんです!!

スモールステップで正しい練習過程を踏むことで、「新しい事にチャレンジするのが苦手」「恐怖心が強い」そんなお子さんでも必ず自転車に乗れるようになります。





渋々、自転車にまたがっていたなんて想像もできない位、自身に満ち溢れたこの表情!!





次回からは、カーブが出来るように一緒に頑張ろうね^^

目標の多摩川サイクリングまで、もうすぐだ‼


Fくんのように、1から自転車練習をして、自転車が乗れるようになりたい方は、個別指導教室をご利用下さいね。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!