自粛中に太ってしまった身体を戻すために60分動き続けました!!

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

本日はコロナ自粛期間でなかなか運動することが難しく、太ってしまったIくんの教室の様子をお届けします。




自粛期間中は、「なかなか走ってくれなく、運動ができていないんです」
とお母さんは心配されていました。

そこで今回の再開初回教室では、コーチと一緒に「たくさん動こう!!」とお約束してスタート。




今回は久しぶりの運動なので、念入りに準備体操から行っていきました。

久しぶりの教室だったので、コーチにカウントに合わせてニコニコで数えてくれました。





最初はラダー運動です。

グー、パーと交互に足を動かすトレーニングをしています。

今回は久しぶり教室だったので、自粛前に行っていた運動の復習から行っていきました。

最初はコーチが足をサポートしながら、「グー、パー」の声かけをし、動きと声かけをすり合わせていきます。

すると最後には声掛けに合わせて、グーパーを行うことが出来ました。

ヤッターと嬉しそう^^。





その後は2kmのマラソンを行いました。

走ることが好きなIくんは、ニコニコで走っていました^^。

教室後に「最後まで走ることが出来ましたよ」伝えると

お母さんから「コーチが一緒だと頑張れますね」と嬉しいお言葉を頂きました。





マラソン後は、自粛中にお腹が出てきたと言うことで、体幹トレーニングと筋トレを行います。

腹筋運動では、はじめに動きに確認で上体を起こすサポート。

その後は、1人で10回頑張ります!!





最後は楽しみ運動は、大好きなサッカー。

コーチにパスしてーと声をかけると、蹴る方向を確認してキック!!

久しぶりの運動最後まで頑張ることができました!!

STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!