雨の日でも高架下公園でしっかり汗をかく全身運動ができています!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は、マラソン大会を目標に頑張っているYくんの屋外個別指導教室の様子をお届けします。





6月は梅雨入り。

この日も強雨のため、砧公園でのマラソン練習ではなく高架下公園で教室を開催しました。





今回の教室では主にランニングフォームの修正と身体づくりを行いました。

まずは、ウォーミングアップを兼ねてペナルティボックス。

正確に枠の中で運動を行えるようにトレーニングを行います。





その後は、瞬発力を高めるトレーニングです。

今回は、両足ジャンプ5回から10mダッシュ。

瞬発力を鍛えることで、地面を蹴る力が強くなりより早く走れるよになります。





後半は身体づくりです。

ランジでお尻の筋肉の大臀筋と太ももの筋肉の大腿四頭筋・ハムストリングスを鍛えて行きます。

筋トレをすることで、怪我をしにくい身体を作ります。





最後は体幹トレーニングです。

自粛期間中はお家でオンライン教室でトレーニングを頑張っていたYくん。

今回は、少しレベルアップした体幹トレーニングを頑張りました。

高架下でも、汗だくになるまで身体を動かす事ができましたね、大変良く頑張りました!!



STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!