個別指導教室でハンドサイクルを行いました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」阿部まなみです。

本日は、緊急事態宣言により、プール教室から外教室(トライク)に変更して教室実施したKくんの様子をお届けします。





Kくんは3才から個別教室をスタートしている生徒さん。

なんと、今年で4年目に!!

先月からはプールと外で120分フルに体を動かしています。





この日もプールを予定していましたが、緊急事態宣に伴いプールが休館に。

なので、今回の個別教室では外教室でトライクを行いました!!

Kくん、トライクは2年ぶりルンルンでフィッティング。





ハンドルの握り方、座る姿勢、全て覚えていましたね^^





教室前半は、漕ぎ方の復習からスタート。

初めはなかなか漕ぎ方を思い出せないKくん。コーチが最初のひと漕ぎをサポートすると、すぐに動きを思い出して漕ぎ続けることができましたね^^

「お母さん、行ってきまーす」と元気に走り出してくれました!!





教室後半には、約2kmのサイクリングです。

2年前は1人では登れなかった坂道。

今回はなんと、1人で登ることができちゃいました^^

Kくんの成長ぶりに感激です!!





サイクロンロードを漕ぎ進め「是政橋」を目標に頑張りました!!

「橋はあれ〜??」とゴールを確認をしながら、漕ぐことができましたね。





長い道のりでしたが、無事に到着!!

達成感の笑顔、素敵なワンショット^^。

2時間最後まで頑張ることができましたね。

Kくん、大変よく頑張りました!!

レポートを読んでいて、うちの子も外運動&水泳の個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!