1年間かけて10kmマラソン大会へのトレーニングを積み、無事完走しました!:戸田マラソン2017in彩湖

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、11/19(日)に開催された「戸田マラソン2017in彩湖」の様子をお届けしますね。



毎年雨で彩湖が見れない大会でしたが・・・今回はめちゃくちゃいい天気に恵まれましたー!




今回の参加生徒さんは1名でしたが、1年前から「戸田マラソンで10㎞に出場する」という目標を立てて個別指導教室では、長い距離を走ることと身体づくりをしていきました。




そんな準備してきた中、1ヶ月前には肺炎になってしまうというアクシデントがありましたが、この調子を取り戻しました。^^




大寒波が訪れたこの日は、とっても寒かったので、ウォーミングアップでは、しっかり身体を温めていきました。




走るトレーニングでも身体を温め、準備はバッチリでした!




大会参加にも慣れてきて、スタートの際も余裕の表情が見られました。^^




初めての10㎞スタート!




最初は、坂があったり、人の多さでなかなかペースを上げることが難しい中走っていきました。




折り返し地点でも笑顔が見られる余裕がありました。^^




折り返し後は、「オアシス(果実が食べられる)ポイント」で糖分補給をして、ラストスパートをかけます!




目標としていたタイムを5分切って、見事ゴール!初めての10㎞のマラソン大会出場とは思えないほど素晴らしい走りでした!



完走証を貰ったあとは嬉しそう。^^




ご家族様で撮影!また記念の1枚が撮れましたー!



最後は、みんなでいい笑顔の写真!

大変よく頑張りました。^ー^


マラソン大会後、お母様からご感想を頂きました。

櫻井大祐くんのお母様よりご感想を頂きました。

お疲れ様でした。

戸田マラソンは今回3回目、初の10㎞の参加でした。

一年かけて走る距離を伸ばしトレーニングを積んだお陰で無事に完走することができました。

ありがとうございました。

スタート前も緊張した様子もさほどなくリラックスして走れたのではないかと思います。

夕食は約束通り、びっくりドンキーでハンバーグ&コロコロステーキを堪能しました。

来年に向けて更にトレーニングを積んで頑張りましょう!



川鍋コーチより

ご完走、おめでとうございます!

本当に1年間よく頑張りましたね!

1ヶ月前は、肺炎になってしまい、走れるかな・・・?と心配でしたが、素晴らしい走りでした!

これからはタイムアップを目指してトレーニングしていきたいですね。^^

今後も、色んなことに挑戦をしていきましょうねー。^^


さて、来年はあなたがマラソン大会に出場してみませんか?