コーチが積極的に声かけをしてコミュニケーションと取りながらお散歩に出ることができました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月13日㈰に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。

ここ数日気温が一気に上がってきて春を感じる中行われた今回の教室は砧公園で行いました。




こちらの生徒さんは、土いじりのこだわりが強い生徒さんです。

この日もこだわりから抜け出すことが難しかったのですが、コーチが積極的に声かけをしてコミュニケーションと取りながらお散歩に出ることができました。





最初は、足をすぐに止めてしまいましたが、少しずつ走る距離が伸びてきました。

ものすごい勢いで、コーチを追い抜く場面もありましたよ。





マラソンの後はラダー運動!

このときも土が気になりましたが、「10数えたらラダーね!」と、カウントで見通しを持ちながら教室を進めました。

結果、5往復することが出来ましたね、お見事でした!👏

陸トレのあとは、プールに移動。

次回も、その日の様子に合わせて教室を進めていきましょう!


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!