久しぶりの教室でしたが華麗なステップを披露してくれました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月20日(日)に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。

この日は急に風が冷たく感じる1日でしたが、90分元気に教室を楽しむことができました!




最初はラダー運動から。

片足跳びは得意で、スピード感のある上手なジャンプを披露してくれました(*^^)v

両足跳びは時々片足跳びになってしまうので、両足でもしっかり跳べる様に練習をしていこうね!!




マラソンでは白木蓮の綺麗なお花に誘われてコースを変更して走りました。

とても楽しそうに取り組んでくれました(`・ω・´)b

その後は、ダッシュ走を50m×5と70ⅿ×5本に挑戦。

コーチと競争しながらやりきりましたよ(^^)




次はお楽しみのボール遊びに入ります。

大好きなラグビーボールを使いパス、キック、ボール投げをコーチと一緒に楽しく取組みました!!




ボール遊びの途中には筋トレと体幹トレーニングも行いました。

カメラを見るとお尻が上がっちゃいましたが(笑)、また低いおしりの姿勢で頑張りましょう!


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!