砧公園を2周(3.5km)に挑戦してきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今日は、3月13日㈰に開催をいたしました個別指導教室のレポートです。




温かい気候に恵まれたこの日は、ラダー運動からスタート。

コーチと1つ1つ動きを確認しながら取組みましたよ(*^^)v





ラダー運動を終えたら、次はマラソンに入ります。

次のマラソン大会に向けて、今日は砧公園を2周(3.5km)走りました。





後半も途中歩くこともありましたが、前半はすごくペースが良かったので1周を12分30秒で走り切りました👏

僕が先回りして写真を撮るのがやっとな程、ハイペースで2周を走り切ってくれました(*^^)v





休憩を挟んだ後は縄跳び。 

今日は、前に飛ぶ動きをコーチと確認しながら、10回跳びを3セット行いました!





最後は体幹運動。

左右片手立ちで10秒間キープを2セット!

最後までよく頑張りましたー!



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!