自粛後に久しぶりの外教室で、汗を流しながらマラソンを行いました。

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

本日は自粛期間中にオンラインレッスンを行ってNくん、自粛後久しぶりに外教室(屋外教室)で身体を動かしてた様子をお届けします。。





画面越しであってはいましたが、対面で会うのは久しぶりでした。

高校生になり、なんだか1ヶ月会わないだけでかっこよくなっていました^^





まずは久しぶりの教室ということで、ケガ予防のためにウォーミングアップ。

最近新しく使用している、【ペナルティーボックス】

この道具は、地面から大人の膝までの高さがあるミニハードルに似ている道具です。





これを使い、ジャンプのトレーニングです。

省エネジャンプになりがちのNくん、これを使うことで高く跳ぶことが出来ます。

膝を高く上げて跳ぶのになれると、走るときにも足を上げて走る事ができます。

今回初めてのペナルティーボックスでしたが、引っかかることなく跳べました。





その後は、3kmのマラソン。

この日はとっても天気がよく、汗もじわじわとかく日でした。

川沿いは日陰も多く、暑くなりすぎず走ることができましたね。





戻ってからは、筋トレです。

筋トレでも使える、ペナルティーボックス。

Nくんはオンライン教室でも、筋トレを行っていたので筋力がガクンと低下することなく、今回も負荷の高いトレーニングを行うことが出来ました。


久しぶりの外教室(屋外教室)でしたが、最後までたくさん身体を動かそうことができましたね!!


STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!