自粛明けの教室をとっても楽しみにしてくれていたKくん!!

こんにちは!!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」コーチの阿部まなみです。

今回は、自粛中もおうちトレーニングを頑張っていKくんの外教室の様子をお届けします。





この日は自粛明け後、初のKくんとの教室でした。

お母さんからは「YouTubeLiveの運動、とっても筋肉痛になりましたがいい運動でした!!」と嬉しいお言葉をいただきました!!

教室が楽しみで仕方なかったKくん、嬉しそうにキメ顔で記念撮影をし教室スタート。





最初は、ペナルティーボックスを使ったウォーミングアップ。

初めての道具に「これなにー」と興味津々。

「高く跳ぶよ」と見本をみせると「やってみるー」をすぐに挑戦。

ペナルティーボックスを踏んでしまうこともありましたが、「もう一回やる」とできるまでチャレンジしてくれました。





次に、自粛中に頑張っていたラダー運動です。

「コーチ、見てて」と自信満々に素早く足を動かす事ができました。

自粛中にお母さんと一緒に練習を頑張ったことがよくわかりました!!

Kくん、素晴らしすぎました!!





その後は、マラソントレーニングです。

苦しくなると顎が上がってしまう、Kくん。

今回は久しぶりのマラソンでしたが、顎が上がる事なくゴールまで走りつづける事ができました^^。

素晴らしかったです!!





ゴール後は体幹トレーニングを行いました。

久しぶりとは思えないくらい、上手に出来たKくんはなまるでした!!

最後までコーチと笑顔で教室を行うことができましたね!!

次回は、大好きなバスケットボールをしようね。


久しぶりの個別教室後、お母様よりご感想を頂きました。

kくんのお母様よりご感想をいただきました。


お世話になります。

日曜日は入学式後の久々の運動でしたが、特に疲れた様子もありませんでした。

母子でトレーニングをすると、最後はギスギスした雰囲気になりますが、まなみコーチとトレーニングしている姿は楽しそうで、見ていて私達も嬉しくなりました。

まなみコーチと一緒だと、何でも挑戦してみよう!という気持ちになるようです。

次回のバスケも楽しみにしているようです。

宜しくお願いします。


阿部より


とても嬉しいご感想ありがとうございました!!

久しぶりの外教室、私もKくんと一緒に楽しませていただきました。

教室中、成功するまで何度も挑戦する姿、とってもかっこよかったです。

次回はバスケに挑戦していきましょう!!


STAYHOME中に落ちてしまった体力を暑い夏が来る前に戻しませんか?

レポートを読んでいて、うちの子も個別指導教室に通わせてみたいなと思った方は…


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!