マラソン大会に向け、800mのジョギングコースを4周しました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の若松さなです。

今日は、11月14日に開催しました個別指導教室のレポートです。

この日の教室は、上尾の運動公園で実施。まずはコーチと元気よくご挨拶をしました。




アップとして、ももあげとケンケンと次にラダーを使ったトレーニングからスタート。

良い高さまで、脚上がってます!





続いては、ラダートレーニング。

マス目を使って、グーパージャンプ・規則性運動をコーチと一緒に取り組みます。

体を真っ直ぐにしてジャンプする練習。^^





水分補給をした後は、一周800mのジョギングコースを走ります。

コーチと会話も楽しみながら、2人で4周走り切りました!





完走後はハイタッチ!

特に最後の1周よく頑張りましたー!!





最後は公園の器具を使った運動です。

ぶら下がって足を上げるのは生徒さんが得意な運動だそうで、とてもお上手でした!(腹筋強いっ!)





うんていにも挑戦。

初挑戦なのに、3つ先まで一人で進むことができて◎です!

年明けの赤羽マラソンにも参加宣言をいただきました。

次の教室もマラソン大会に向けて、一緒に頑張りましょう!


レポートを読んで、「うちの子も●●ができたらいいな。」「うちの子にもできた!を味わってもらいたい!」とお思いになったお父さんお母さんはこちらをご覧ください


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!