かつしかふれあいRUNフェスタに向けて本番と同じコースで教室をしてきました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、2月15日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。





この日は、3月12日に出場する「かつしかふれあいRUNフェスタ2023」の会場で下見を兼ねた教室を実施してきました。

下見教室実施の理由は「場馴れ」

場馴れが苦手な生徒さんは、日ごろと場所が違う!という理由で大会当日動けなくなってしまうことが多々ありますので、この日はマラソン大会会場で下見教室を実施しました。





準備体操等を済ませたら、大会当日走る2㎞コースのマラソンスタート!

最初は慣れないコースで土いじりのこだわりが多めでしたが、徐々に走る距離も増え、最後100ⅿは止まらずに走り切って折り返し地点に到着しました!





少し休憩をして残り半分に挑戦です。

後半は、スタートから猛スピードで走り、途中からお母さんとコーチの手を繋ぎながら仲良く走りました。^^





ゴール地点の青い柱にタッチ!

初めてのコースでしたが良く頑張りました。^^





マラソン後は大会当日も行うラダーに挑戦です。

「3数えるあいだ土いじりをしたらラダー運動をする」の約束をしっかり守ることができました。

この日は、前跳び、後ろ跳び、横跳びを一往復ずつ跳ぶことが出来ました!

本番まで残り一か月なのでしっかり練習していこうね。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!