来年の赤羽マラソンに向けて練習をスタートしました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」広報の秋山陽介です。

今回は、2月19日(日)に開催をいたしました個別指導教室の様子をお届けいたします。




赤羽マラソンの時に一緒に走ったペアでの久しぶりの教室。

この日は、準備運動をしてラダー運動からスタートです!

基本的なステップは早いテンポでも問題なくこなしていました。

前回苦戦していた「中中外のステップ」もバッチリできていましたよ!





次はマラソンです。

この日は砧公園2周3kmに挑戦しました!

最初にスキップをしながらスタート地点まで移動。





1周目からいいペースで走っていきました。

2周目に入ってからは少し落ちたところもありましたが、ラストスパートでしっかり加速することができましたね。





マラソン後は縄跳びに挑戦です。

前跳び10×3セット+30回連続跳びを、ほとんど引っ掛かることなくこなすことができたので、今日は後ろ跳びにも挑戦。

後ろ跳びでは普段は10回のところなんと19回も連続で飛ぶことが出来ました!

素晴らしいです。^^ できることをどんどん増やしていきましょう!


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!